熊野古道伊勢路

マップ・パンフレット

マップ

熊野古道伊勢路図絵~令和の熊野詣~

伊勢神宮から熊野速玉大社まで、熊野古道伊勢路(全長170㎞)を歩くためのおすすめルートやお役立ち情報などをイラストマップで紹介します。

【熊野古道伊勢路図絵ウェブサイト】はこちら

熊野古道伊勢路ルートマップ
(馬越峠・松本峠)

熊野古道伊勢路の中でも人気の高い「馬越峠」と「松本峠」を周辺の観光スポットとあわせて紹介します。ウォーキングにぴったりのルートマップです。

熊野古道伊勢路ガイドマップ

熊野古道伊勢路の峠道など全24コースを紹介するガイドマップです。各コースごとに、ウォーキングルートや必見スポットのほか、距離・歩行時間・散策レベル(難易度)・特徴などの情報を紹介します。

熊野古道伊勢路アクセスマップ

「熊野古道伊勢路ガイドマップ」の別冊として、日帰りコースや迷いやすいポイントを紹介します。各コースごとに、電車・バスでのアクセスや所要時間(目安)などが掲載されており、伊勢路へのお出かけに便利です。

WEB波田須散策マップ

二千年のロマンとあったかい自然に包まれる場所、三重県熊野市にある「波田須」をイラストマップ付きで紹介します。波田須の道や徐福の宮などへのお出かけに便利です。

パンフレット

熊野古道伊勢路 世界遺産登録20周年パンフレット

伊勢路の魅力紹介及び、20周年記念イベントカレンダーを掲載したパンフレットです。

熊野古道伊勢路

日本人にとって特別な場所である伊勢神宮と熊野三山という二つの聖地を結ぶ道「熊野古道伊勢路」の価値や見どころ、旅を彩る食と魅力などを紹介します。

WEB世界遺産 紀伊山地の霊場と参詣道

三重県・奈良県・和歌山県にまたがる世界遺産「紀伊山地の霊場と参詣道」で楽しめる、おすすめスポットやルート、グルメ、お土産などを各エリアごとに紹介します。

熊野古道伊勢路はじめてガイド

熊野古道歩きのための基本情報や初心者向けのおすすめコース・スポットなどをコンパクトにまとめた、伊勢路をはじめて訪れる方は必見のパンフレットです。

熊野古道伊勢路 謎解きノート

教育旅行などで、伊勢路を訪れる小中学生向けの内容で、伊勢路や周辺地域の歴史や文化、自然、産業などを楽しく学びながら謎を解いていくワークノートです。

熊野古道ってなあに?

世界でもめずらしい道の世界遺産として認められた熊野古道伊勢路について、その歴史・文化、自然等の価値や魅力を紹介する小中学生向けのパンフレットです。

スマホdeスタンプラリー
てくてく熊野古道

伊勢から熊野へ、熊野古道伊勢路を巡りながら、32か所全てのスタンプを集めて、オリジナル商品をゲットしよう。

熊野古道サポーターズクラブ

「熊野古道サポーターズクラブ」は、世界遺産である熊野古道伊勢路を守り伝える活動を応援するために組織したクラブです。
伊勢路に関心がある方ならどなたでも、お申込みでき、年会費は不要です。

→ WEBでのお申込はこちら

東紀州観光パンフレット

熊野古道伊勢路が通る、東紀州地域の見どころ、「山・里・川・海」の魅力、温泉や食、名産品などをご紹介します。

WEBARで甦る東紀州八英傑~熊野古道で出逢う物語~

東紀州にまつわる伝説の八英傑がARで出現します。
熊野古道伊勢路などにある、ARスポットのQRコードをスマホで読み取ると八英傑が現れ、写真撮影を楽しめたり、歴史・伝承を知ることができます。

世界遺産 紀伊山地の霊場と参詣道 (日本語/英語 併記)

世界遺産「紀伊山地の霊場と参詣道」(きいさんちのれいじょうとさんけいみち)についてのリーフレットです。