本文へ移動します
  • 熊野古道伊勢路の風景写真
  • 熊野古道伊勢路の風景写真

熊野古道伊勢路-170km踏破のすすめ-

世界でも珍しい道の世界遺産。
伊勢神宮から熊野三山を結ぶ170kmの“祈りの道”を実際に歩いた日々の記録を通して、伊勢路の魅力をお伝えいたします。

EXPERIENCE 熊野古道伊勢路 170km踏破のすすめとは?

「道の世界遺産」として登録された日本の『紀伊山地の霊場と参詣道』。
山、川、海が織り成す大自然の恵みと、太古の昔からこの地に根付いた信仰と文化、美しい石畳の峠道、その地に暮らす人々のあたたかさなどが息づいています。
日本人にとって心のふるさとである伊勢神宮から、いくつもの険しい峠を越え、熊野三山を詣でるために通った「熊野古道伊勢路」170kmを、日本各地や世界を旅するブロガーが実際に歩いて、その魅力を伝えます。

  • 熊野古道伊勢路の風景写真

ブログリストBlog list

小林 千穂

山岳ライター

小林 千穂さん

日本の山々はもちろん、世界各地の登山経験を持つ山岳ライターの小林千穂さんが今回熊野古道伊勢路を歩くブロガーとして参加して頂くことになりました。

クリス・ウォーカーブッシュ

トラベルブロガー

クリス・
ウォーカーブッシュ
さん

興味のある国や地域を旅してその様子をSNSに配信するオーストラリア出身のトラベルブロガー。自然や歴史、文化や風習などを実際に体感しながら伊勢路の魅力に迫ります。

リシェル・ガムラン

トラベルブロガー

リシェル・
ガムラン
さん

興味のある国や地域を旅してその様子をSNSに配信するアメリカ・シアトル出身のトラベルブロガー。自然や歴史、文化や風習などを実際に体感しながら伊勢路の魅力に迫ります。

クリス・グレン

サポーター

クリス・
グレン
さん

ラジオDJとして活躍する傍ら、日本の文化を伝えるイベントやメディア出演も精力的に行っているクリス・グレンさんが、サポーターとして伊勢路を歩くクリス&リシェルを訪ねて応援。