本文へ移動します

EXPERIENCE 熊野古道伊勢路
170km踏破のすすめ
サポーターのご紹介

日本大好きなラジオDJクリス・グレンさんがサポーターに就任!

日本の文化や歴史の魅力に惹かれ、現在は愛知県名古屋市に在住。ラジオDJとして活躍する傍ら、日本の文化を伝えるイベントやメディア出演も精力的に行っているクリス・グレンさんが、サポーターとして伊勢路を歩くクリス&リシェルを訪ねて応援。さらに熊野古道の魅力を伝えるセミナーも開催してくれました。
クリス&リシェルと共に、熊野古道を歩けることをとても楽しみにしています!そこで感じた空気感や熊野古道の魅力を多くの方に伝えられるよう情報発信します、と語ってくれました。

クリス・グレン

クリス・グレン プロフィール

オーストラリア出身のラジオDJ・タレント。
1968年2月28日生まれ。
名古屋市在住。
名古屋のラジオDJ。

ラジオDJキャリア約30年。現在は名古屋のFMラジオ局ZIP-FM「RADIO ORBIT」(毎週日曜9時~13時)を担当。
国内外に日本の歴史、文化の魅力を伝えるためにイベントやテレビなどに出演するなど精力的に活動をしている。趣味は戦国時代の歴史研究、甲冑武具の研究、城めぐりなど。近年は「外国人視点」で、自治体や観光施設向けのコンサルティング、インバウンド観光ツアーの開発なども行う。
2015年より、関ヶ原観光大使。2016年より、名古屋観光文化交流特命大使。著書に「豪州人歴史愛好家、名城を行く」(宝島社)、「城バイリンガルガイド」(小学館)、「The Battle of Sekigahara」(英語版)がある。

熊野古道伊勢路170km踏破を終えて

熊野古道伊勢路は、僕らに日本の歴史と自然の素晴らしさを感じさせてくれます。約170kmの道のりを歩くことは、けっして簡単なことではありませんが、だからこそ魅力的です。それを成し遂げたクリス&リシェルが、うらやましい。僕もいつか、踏破したいと思います。クリス&リシェルのブログを読んで、ぜひ熊野古道伊勢路の魅力を感じてください。

クリス・グレンさんの
ブログサイトへ

PAGE TOP